So-net無料ブログ作成
検索選択

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen
- | 次の10件

ニキビ 薬 [ニキビ 薬]

市販されてる薬よりも皮膚科で処方してもらえる薬のほうが
効果がでやすいみたいですよ。

ディフェリンゲルやベピオゲルなどは
特効薬といわれていて特に効果がでやすいみたいですよ。

ただ、こういった薬は効果が出やすい反面、
副作用みたいなものもあるということなので
医師の判断のもとでつかうようにしたほうがいいそうですよ。

並行輸入品とかありますが、あまり安易に
手を出さないほうがいいかもしれませんね。

タグ: ニキビ

ニキビ跡 [ニキビ跡]

クレーターとか跡に残るとレーザーとかが
必要になったりと治療が難しいといわれています。

跡ができるかどうかについては個人差もあって一般的には
男性のように肌がかたい場合は残りやすいようです。

炎症がおきて膿などができてしまうと皮膚の深部まで
ダメージがあって跡が残る可能性が高くなりますので
重症化させないように早めに治療をするようにしましょう。

タグ:ニキビ跡

ニキビ 芯 [ニキビ 芯]

にきびとか黒ニキビなら芯を取り除くと早く治るといわれています。

しかし、炎症をおこしてる赤にきびについては
潰すと跡が残りやすく悪化する可能性が高いので潰すのは厳禁といわれています。

クレーターとか陥没してしまうとずっと残ってしまうこともあるので
絶対にやめるようにしましょう。

タグ:ニキビ

ニキビケア [ニキビケア]

大人になってニキビができる場合には乾燥
原因になってることも多いようなので保湿をしっかりとしたほうがいいそうですよ。

セラミド配合の美容液などは即効性があって効果が
でやすいのでこういったものを使うと良いかもしれませんね。

あとは紫外線も乾燥の原因になりますのでUVケアもしっかりとするようにしましょう。

タグ:ニキビケア

ニキビ 皮膚科 [ニキビ 皮膚科]

皮膚科の薬をぬるとすぐに治るということも
あるみたいですよ。

ディフェリンゲルとかベピオゲルとかは
特に効果がでやすいようです。

市販の薬よりも強力なのを処方してくれますので
早く治したい場合には皮膚科を受診すると良いかもしれませんね。


保険料適用されれば1000円から2000円くらいですむ場合が多いようですし、
市販薬よりは効率もいいので時間を見つけて診断をうけてみてはいかがでしょうか。

ニキビ 潰す [ニキビ 潰す]

にきびになってる状態で潰してしまうと跡が残りやすくそうですよ。

炎症が起きてる状態なので陥没したりしてしまうということも
あるようなので注意しましょう。

基本はにきびはつぶさずに生活習慣の改善などによって
自然に治るのをまったほうが良いかもしれませんね。

タグ:ニキビ 潰す

ニキビ 化粧水 [ニキビ 化粧水]

化粧水ってあんまり効果がないものがけっこうあるみたいですね。

気分的なものなのでつけなくても大丈夫という意見もあるようです。

ビタミンC誘導体が配合されてるものは一定の効果があるそうなのでこういうのはいいみたいですよ。

なにが配合されてるのかをしっかりと確認してつかうようにしたほうがよさそうですね。

ニキビ 洗顔 [ニキビ 洗顔]

ゴシゴシと洗ってしまってる方もいるようですが、
あまり洗いすぎるのもよくないみたいですよ。


肌の潤い成分まで一緒に落とし乾燥しやすくなってしまうそうです。


乾燥するとにきびもできやすくなるので気をつけたいですね。


セラミド配合の美容液などを使うと保湿もしっかりとできるそうなので
こういったものをうまく活用していきましょう。

タグ:ニキビ 洗顔

背中ニキビ [背中ニキビ]

背中もけっこうにきびができやすい部分となってるそうですよ。

汗をかいた時にこまめに拭いたり、
清潔にするというのが大事になってきそうですね。

あとは布団とかもきれいにしたほうたいいそうですよ。
枕とかも汚れてると頬ににきびができやすくなりますので気をつけるようにしましょう。

タグ:背中ニキビ

白ニキビ [白ニキビ]

ニキビの最初の段階でである白にきびは潰すと早く治るそうですよ。

ただ、指とか爪で潰すと雑菌が入ったりすることもあるようなので
気をつけたほうがよさそうですね。

この段階であれば跡は残りにくいようなので
生活習慣の改善などをして悪化させないようにしたいですね。

タグ:白ニキビ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。